院長先生に診療に集中いただくためのお困りごと解決サービスメニューです。
煩わしい事務業務をお引き受けする事務長代行や接遇研修、現場起点型の経営コンサルティングサービスまでご提供しております。
院内でお困りのこと、取り組みたいことなどプロジェクト単位で現場オペレーションにも入って伴走して改善・強化のご支援が可能です。
一例をご紹介いたします。
予防歯科を強化し、予防型歯科医院を構築するためのご支援が可能です
歯科衛生士の採用から教育、定着支援により、離職率を下げ、できる歯科衛生士の育成をご支援いたします
理想の受付づくりのご支援や、受付業務の改善、新人受付スタッフの教育や現場業務のサポートが可能です
クリニック全体の患者数を増やすための施策およびキャンセル率改善によるリコール率向上、自費強化のご支援が可能です
ネットからの新患獲得を強化するため、インスタグラムの運用や集患型ホームページ制作や運用をご支援いたします
ストランザ社の予約管理システム(Apotool&Box)や診察券アプリの導入支援、現場での効果的な活用をご支援いたします
材料代や無駄なコストの見直しによるコストダウン、助成金の活用などをご支援いたします
非効率化しやすい事務・バックオフィス業務の見直し、クラウド導入による業務改善をご支援いたします