実績・事例
歯科医院に特化した豊富な支援実績
歯科医院に特化し、接遇研修・人材採用・スタッフ教育・マネジメント・事務代行・経営コンサルティングまで
ご提供した支援実績をご紹介いたします。
主な実績
福岡・九州を中心に、広島・関西の西日本エリア、関東一都三県の東日本エリアで
ご支援実績があり、全国対応しております。


- 吉田歯科医院様
- 接遇研修をきっかけに受付改善に取り組みクレームが減少。キャンセル率も下がり、コロナ禍でも新患が増加。歯科衛生士の採用強化・離職防止マネジメント改善の結果、院内風土が変化し離職ゼロへ。
さらに予防型歯科クリニックへの転換に成功し、過去最高の業績を達成。

- 公園通り歯科様
- 医院全体で接遇教育に力を入れた結果、院内コミュニケーションやチームワークも強化され、患者さんからの評判が向上。
新患増加、リコール率増加につながり、チェア数・スタッフ数増加し、拡張移転リニューアルへ。

- 亀山歯科・愛子矯正歯科様
- 一般歯科と矯正歯科の受付が異なるフロアにあるため、最適な患者様対応・受付ができておらず、受付を中心に接遇研修を実施。
来院された患者様の院内への引継ぎなど、職種を超えての連携・チームワークを確認するワークショップを実施し、研修後の現場フォローアップまで行い改善と定着をご支援させていただきました。

- あかま歯科クリニック様
- 承継後、順調にスタッフも患者数も増加する中で、しっかりとした接遇教育を行いたいというご要望をいただき、接遇研修および研修後の現場フォローアップまでご支援させていただきました。

- 医療法人木村歯科様
- 福岡市内中心地への移転リニューアルに合わせ、ワンランク上の「おもてなし」歯科医院を目指して接遇研修・接遇コンサルティング、受付支援サービスを導入し、高い患者様満足度評価を得られるクリニックへ。

- バウムクーヘン歯科クリニック様
- 開業後、短期間で急激に患者数・スタッフ数が増加し、受付の増員に伴い教育が追いつかなくなり、接遇研修および受付スタッフ教育をサポート。
拡張に合わせて人員配置・オペレーションを再確認し、拡張オープン後の現場フォローアップまでご支援させていただきました。
その他の支援事例や実績は
以下にて随時ご紹介しております。