TEL092-406-7073

サービス内容

院長先生に診療に集中いただくためのお困りごと解決サービスメニューです。
煩わしい事務業務をお引き受けする事務長代行や接遇研修、現場起点型の経営コンサルティングサービスまでご提供しております。

ご支援メニュー

事務長代行

「事務長」に任せたい事務業務だけでなく、スタッフマネジメント、採用・人事労務、集患・自費戦略などの事務長業務を代行いたします

詳しくはこちら

接遇研修&接遇コンサルティング

患者様満足度向上のための接遇研修から現場での接遇力定着を支援するOJT型(現場指導型)フォロー、受付改善支援まで

詳しくはこちら

クリニック診断

歯科医院の現場を訪問し、130以上の項目でクリニックの現場力や経営力をチェックして診断いたします(レポートあり)

詳しくはこちら

MEO対策

ネットからの新患獲得に効果的なGoogleMAPにおける上位表示対策をご支援いたします

詳しくはこちら

現場起点型 経営コンサルティング

歯科経験者チームによる、現場起点型の経営コンサルティングです。地域・規模・患者層・スタッフ特性に合わせたカスタマイズ型のご支援が可能です

詳しくはこちら

事務・バックオフィス業務代行

院長先生の秘書・事務業務、勤怠・給与計算・経理業務などのバックオフィス業務を代行してサポートいたします

詳しくはこちら

プロジェクト型メニュー例

院内でお困りのこと、取り組みたいことなどプロジェクト単位で現場オペレーションにも入って伴走して改善・強化のご支援が可能です。
一例をご紹介いたします。

予防歯科型クリニック構築サービス

予防歯科を強化し、予防型歯科医院を構築するためのご支援が可能です

歯科衛生士の採用・教育・定着(離職防止)支援

歯科衛生士の採用から教育、定着支援により、離職率を下げ、できる歯科衛生士の育成をご支援いたします

受付業務改善・受付スタッフ教育

理想の受付づくりのご支援や、受付業務の改善、新人受付スタッフの教育や現場業務のサポートが可能です

新患獲得・増患・キャンセル率改善・自費強化

クリニック全体の患者数を増やすための施策およびキャンセル率改善によるリコール率向上、自費強化のご支援が可能です

ホームページ制作・SNS運用支援

ネットからの新患獲得を強化するため、インスタグラムの運用や集患型ホームページ制作や運用をご支援いたします

予約管理システム&診察券アプリ導入支援

ストランザ社の予約管理システム(Apotool&Box)や診察券アプリの導入支援、現場での効果的な活用をご支援いたします

院内コストダウン・助成金活用支援

材料代や無駄なコストの見直しによるコストダウン、助成金の活用などをご支援いたします

バックオフィス効率化&クラウド化支援

非効率化しやすい事務・バックオフィス業務の見直し、クラウド導入による業務改善をご支援いたします

歯科経営再建・事業再生

歯科医院に特化し、金融機関や士業との連携により、現場起点&伴走型で経営再建・事業再生をご支援いたします

事例を見る