TEL092-406-7073

接遇研修&
接遇コンサルティング

患者対応ワークを交えた実践型の研修
現場フォローで改善・定着をサポート

こんなお悩みありませんか?

受付の患者様対応や
電話対応が気になる・・・
自費・新患が
なかなか増えない・・・
クリニック全体の連携・
チームワークを強化したい・・・
最近、クレームが
増えてきている・・・
キャンセルが
多くなってきた・・・
Googleに
悪いクチコミを書かれた・・・
歯科衛生士の
患者様との会話が気になる・・・
患者対応ワーク
を交えた実践型の研修
現場フォローで
改善・定着をサポート

期待できる効果

キャンセル率が
下がる
患者様満足度
の向上
新患が増加する
リコール率のUP
メンテナンス人数
の増加
自費率が上がる
クレームが減る
良い評価・良い
クチコミが増える
歯科現場に精通したおもてなしのプロが
翌日からすぐ活用できる接遇スキルをお伝えいたします

特徴

担当は、歯科現場に精通したおもてなしのプロ

担当する接遇講師・接遇インストラクターは、航空業界をはじめ接客サービス業の経験者であり、歯科医院での受付や現場経験も持ち合わせているため、忙しい歯科現場の実情にもよく精通しております。

ワークやロールプレイングを交えた研修と現場フォロー

実際にクリニックであった患者様の対応事例をもとに、実践型のワーク形式で接遇研修を実施することができます。また、接遇研修後に現場にお伺いしてのフォローアップや定着支援まで対応可能です。

「理想の受付づくり」もご支援可能です

クリニックの顔でもあり、良い評判・良いクチコミを得るための鍵を握っている「受付」は歯科経営において重要な役割を担っています。歯科医院で受付経験もあり、受付から歯科医院を変えてきたスタッフが理想の受付づくりをご支援いたします(受付スタッフの教育、受付業務の整理・業務改善、予約管理システム導入支援など)

メニュー例

ご希望・ご予算に応じて
お好きなコースをご選択ください

研修コース
クリニック訪問型接遇研修
クリニック訪問型接遇研修
コンサルティングコース
現状調査・接遇力診断
接遇研修
現場指導型フォローアップ

主な実績

  • 医療法人木村歯科様
  • ほわいと歯科様
  • 公園通り歯科様
  • あかま歯科クリニック様
  • 亀山歯科・愛子矯正歯科様
  • 吉田歯科医院様
  • バウムクーヘン歯科クリニック様
  • 初石デンタルクリニック様 他